大学生くらいの若者がスマホ操作をしながら一時停止無視、右車線走行。車は一方通行の道の逆走でもある方向を走っていた。ちょうど合流される側(優先側)から自転車が2台来ていて、危うくニアミス。 ぶつかってたら100%悪いし車なら止まらないし子供なら引いてしまい、良いこと無しなのでちゃんとしてほしい。近隣の大学生なら大学側に指導してほしい。