チャリパト
歩道通行違反
違反写真

個人的な感情としては自転車の歩道通行は賛成派(ただし徐行。ベル鳴らすの禁止。)なんだけど、おじさんもおばさんも若者も、ノールックで歩道から車道に入ってくるのやめてほしい。確かに引いたら自動車やバイク側の責任割合が高いかもしれないけど、ケガして骨折するかもしれないし、下手したら死ぬかもしれないし、警察や保険会社とのやりとりで時間も無駄に溶かすし、そういうのを避けるために問題なく入れるか、車がパニックにならずに自然と入れているかを確認してほしい。

発生場所

シェア
一覧に戻る